*

「 ミルクにまつわるエトセトラ 」 一覧

幸せ牛乳、価値ある1本千円 岩手の自然放牧に脚光

 1本千円近い牛乳が注目を浴びている。岩手県の山奥で24時間365日、自然放牧の「中洞(なかほら)牧場」で搾った牛乳だ。効率は悪くても、業界の常識とは一線を画して30年以上。IT企業と連携し、

続きを見る

雪印メグミルク/におい抑えた牛乳「雪ミルク」新発売

雪印メグミルクは、新製法を用いた成分調整牛乳「雪ミルク」を新発売する。9月23日から、北海道、東北、関東地区で展開する。 国内で流通する牛乳の98%(販売金額比)は、120~150℃の超高温

続きを見る

7月3日はソフトクリームの日!?

今日7月3日はソフトクリームの日なんだそうですよ。 なんで?という方も多いと思いますので グリコさんのホームページから説明をお拝借。 ↓ 1951(昭和26)年7月3日、明治神宮外

続きを見る

熱中症や夏バテにならないように!ミルクをたっぷり使った料理を食べよう!

今年も7月に入りそろそろ梅雨明けかなと思う 今日このごろ。 一気に蒸し暑さが増して夏バテにも気を付けたいころですよね。 明治のおいしい牛乳のサイトには、 この暑い時期にぴったり

続きを見る

和食の弱点をミルクでカバー!いま乳和食がアツい!

和食と牛乳がうんぬんかんぬんと今何かと話題ですが、 和食と牛乳を引き離すのではなく、 あえて一緒に料理として調理しようという 新しい和食「乳(ニュー)和食」が密かなブーム。 例

続きを見る

高知県内の酪農家が尾﨑知事に牛乳の消費拡大呼び掛け(高知新聞)

 高知県内の若手酪農家が23日、高知県庁に尾﨑正直知事を訪ね、牛乳の試飲などで消費拡大を呼び掛けた。6月の牛乳月間の一環。  高知県畜産振興課によると、高知県内の酪農家は74戸、飼育数41

続きを見る

インドの牛乳メーカー、貿易拡大のためオーストラリアに焦点 レスポンス

アムールを含むインド国内の牛乳メーカーが、貿易と投資の機会を狙って広報活動のためオーストラリアを訪問したとYes Bankが16日に発表した。エコノミックタイムスが報じた。 Yes Ba

続きを見る

沖縄の牛乳は1リットルじゃなくて946ミリリットル!?

おはようございます! 何気なくヤフーを見ていたら牛乳の話題が 出ていたのでシェアします。 見出しは、 「沖縄に1リットルの牛乳パックがない訳」 え!? 沖縄って1リット

続きを見る

2014年6月13日(金)日テレ系で放送の「磁石男」。乳牛のウシ子の演技に注目!

2014年6月13日(金)日テレ系で放送の「磁石男」という スペシャルドラマが放送されます。 舞台が農場ということで 乳牛も登場します! 名前は「ウシ子」。 劇中では見事な演

続きを見る

飲んで見てモウ一本 長野・JA信州諏訪

 長野県のJA信州諏訪豊田支所は6月の「牛乳月間」に合わせ、支所ロビーに牛乳パック140種類を並べた“アート”を展示している。パックは職員が5年かけて全国から集めた。来所者の目を楽しませながら

続きを見る

DSC04158
吉田沙保里さんも登場!六本木牧場に行ってきました!

みなさんこんにちは! ミルクマイスター®高砂です。 もうす

otokomae_roppongi_bokujo_thumb
今年もまたまた六本木に牧場が出現!六本木牧場2017

今年もついに世界牛乳の日(6月1日)が近づいてまいりました! いやぁ

六本木牧場
今年も六本木に1日限定の牧場がオープン!六本木牧場 2016 6月5日(日)

みなさんこんにちは! もうすぐ牛乳好きにとって特別な日がやってきます

CidHUw3UoAAfYaP.jpg-large
牛展3レポート

5月13日の金曜日からはじまった牛展無事終了いたしました!

QM
ミルクカルチャーフリーマガジン《QM》発刊!

牛乳の魅力をもっとたくさんの方へ伝えたい! という想いから、ミルク新

→もっと見る

  • Instagram
  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑